女子大生のブログ

2017/02/27 開設

2017/02/27 開設

久しぶりの旅行

 

おはよ!こんちは!こんばんは!

しら -Shira- です (^^♪

 

 

 

三連休お出かけしましたかッ

わたしは、1泊2日で熊本の天草に行きました\(^^)/

祖父、祖母、母と私の4人で ♪

 

 

旅行が決まったのは祖父のふとした一言からです

 

 

「車エビが食べたい」

 

その日に じゃらん で宿を調べました!

もちろん、条件は 車エビ が食べられるところ!!

 

結果、数件出てきて

・部屋からが見える

・周りに観光する所がある

エビ三昧

という素敵な宿を発見しました( ¨̮⋆ )

 

 

3.18 出発~!!

祖父、母、私は車の免許を持っているので交代で運転できます!!

福岡→熊本  約5時間くらいかかりました( ¯•ω•¯ )

2箇所、サービスエリアに寄りました

運転はすべて祖父が(笑)

 

 

 

さあ!宿につきましたッ

f:id:shirayuab0613s2:20170322234712j:image

わあああああああああ!

海やん!!!

祖父:車エビ泳ぎよらんか?

だって(ಡ艸ಡ) プクク

流石に車エビは見えませんでしたが、、、

 

 

.......バサバサバサ

f:id:shirayuab0613s2:20170322235349j:image

とーりー!!!

祖母:トンビやん

祖父:おじさんが何かまいた

 

こんなに沢山いるトンビを見て

興奮して

私:イルカウォッチング*1ならぬ

とりウォッチングやん!

 

母:それを言うならバードウォッチングね

 

あ.....(ーー゛)ハズカシイ

 

もー、いーよ!料理に行く!

 

f:id:shirayuab0613s2:20170322235831j:image

 

いましたいました  センター に!!!

車エビ~

んん、これだけっ?

いやいやいやいやこれだけじゃないんですぅ

・茶碗蒸し

・炊き込みご飯

・天ぷら

・車海老のおどり

((覚えているのはここまで

写真撮るの忘れてました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ォィォィ

 

でもっ

f:id:shirayuab0613s2:20170323000208j:image

綺麗に(?)車エビの踊りは撮ってました((拍手ッ

なーんだ、車エビ動かんやん(´ ˙○˙ `)

 

f:id:shirayuab0613s2:20170323000452j:image

尾の青いところが魅力的 ٩( ᐛ )و

 

ピチッ

f:id:shirayuab0613s2:20170323000340j:image

 

うーごーいーたーあーあーあー!!!

 

一匹が動き出すと

4匹とも動き出しちゃいました( ゚д゚ )あわわ

 

ここからはグロが入りそうなので車エビの踊りはここまでにしときますฅ•ω•ฅニャー

 

一つだけ言えるのは美味しく頂きました( ˙▿˙ )/

 

 

料理最高!!

祖父、祖母の分もこれ食べえそれ食べえ言われ

私のお腹はパンッパンに(;´∀`)フゥー

多分、私この時 3kg ふとったんじゃないかな~

 

その後はお風呂に入って就寝!!

 

→続くf:id:shirayuab0613s2:20170323001602j:image

*1:天草の人気観光